2009-01-01から1年間の記事一覧

HTML+javascript で作るAIRアプリ カーソルの変え方が分からんよ

AIR

普通のHTMLのようにCSSではできない・・・。

earth music & ecology×atomos girls

http://zozo.jp/shop/earthmusic/goods.html?gid=500643&did=&cid=8803 私はたまたま行ったお店で見つけてゲットしましたが、 まだゲットしてない人は本日10/28 20時15分より上記URLにて発売されます。 再入荷なのかな? 70%が付いてくるパーカーはミックス…

IIS 6.0 で、404(ページが見つかりません)を解決する方法

ずっと前に調べたメモが出てきたのでなくす前に覚書。 - 1. IISのWEBサイト右クリックで[新規作成]→[仮想ディレクトリ]を選んで、 ウィザードに沿ってMVCアプリケーションの仮想ディレクトリを作成。 2. 作成した仮想ディレクトリのプロパティから、 [仮想デ…

Operaが酷い・・・解決

css

http://css-bug.jp/win/opera/ver9_under/0214/ ここの補足にある、 相対配置した要素がブロック要素の場合はコンテナブロックとして機能します。また、親のインライン要素を絶対配置した場合も同様にコンテナブロックとして機能します。 をヒントにがんばっ…

セルの表示形式で改行させる

http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/format.html#SEC33 セル内改行は Alt+Enter ですが、書式設定や置換などで改行を指定するには、Ctrl+J(Ctrlキーを押しながらJキーを押す)とします。 と、いうことで、 [セルの書式設定]→[表示形式]タブのユーザー定義で …

Operaが酷い・・・

css

マウスオーバーでふきだしの続き。 続きも何も、IE6/7/8、fx、Chromeで動いたし完成!と思ってたのに、 アクセス解析でOperaとsafariの存在を思い出して見てみたら・・・orz safariは問題なく動きました。@windows macは試す環境がない。 Operaは、マウスオー…

jQueryでappendとfadeInを同時にする

$("親").append("新しい子"); ってするときに、フェードインさせたかったんですが、 休みボケした頭が働かず半日悩んでしまいました・・・。 一番スマートな方法は、これ↓ $("新しい子").appendTo("親").hide().fadeIn(1000); 調べてたら他にも、 var item = $(…

setTimeoutの処理の順番

マウスオーバーでふきだしを出すようにしたくて試行錯誤してました。 mouseover で、ふきだし表示、 mouseout で、ふきだし非表示みたいな。で、悩んでたことは、 ふきだしをマウス長乗せ(?)で出そうと思って、mouseover の処理で setTimeout(showF, 500); …

セルの表示形式で日付から曜日を表示

整理その2 - Excelにて、表示形式で曜日を表示する方法。 コンテキストメニューから、 [セルの書式設定]→[表示形式]タブを開いて、 [分類]の一番下、[ユーザー定義]を選択。 右側の[種類]のところに、 月、火・・・ → 「 aaa 」 月曜日、火曜日・・・ → 「 aaaa …

トリムエリアを複数作る

まずは別のところに書き留めてたことを整理。 - イラレにて、トリムエリアを複数作る方法。トリムエリアを編集する状態で、 [Alt]キーを押しながらドラッグすると新しいトリムエリア完成。 一つの画像を分割して保存したい時に使える。既存のトリムエリアを…

このブログについて

ブログのタイトル通り、 仕事で困ったときのメモ、やらなきゃいけないことメモ、 気になることメモなどを書いていくつもりです。あ、あとBE@RBRICKが好きです。 お財布と相談しながらちょくちょく集めてるので、 ときどき写真UPするのかも。