jQueryでappendとfadeInを同時にする

$("親").append("新しい子");
ってするときに、フェードインさせたかったんですが、
休みボケした頭が働かず半日悩んでしまいました・・・。
一番スマートな方法は、これ↓

$("新しい子").appendTo("親").hide().fadeIn(1000);

調べてたら他にも、

var item = $("新しい子").hide().fadeIn(1000);
$("親").append(item);

っていうのもありました。

メソッドチェーン、かなり好きです。
「私は○○○します。」
「私は△△△します。」
「私は×××します。」
    ↓
「私は○○○と△△△と×××します。」って書ける感じ。

例えが頭の悪さを露呈してますね!